さとりのブログ

東京オリンピック開催で30歳のアラサー女子が、1ヶ月10万円で暮らすブログ

平日出費ゼロ円生活。

平日にお金を使わない。

私的にかなり節約になるなと実感しました。

 

私の場合、平日にお金を使うときは、意外と嗜好品を買ったり、

無ければなくてもよいものだったりするなと思ったのです。

例えば、コンビニで飲み物を買ったり、必要以上に夕方に惣菜を買ってみたり。

これは、働いている自分へのご褒美の役割を果たしていて、

特に買わなくても、家にあるもので、豊かに暮らせるなと思いました。

 

必要なものは、平日でも買うけれど、

極力平日はお金を使わないで過ごしていきたいと思います。

最小限で豊かに暮らすを目指して、努力していきたいなと思いました。