さとりのブログ

東京オリンピック開催で30歳のアラサー女子が、1ヶ月10万円で暮らすブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんお菓子生活。part2

皆さん、こんにちは。 さとりです。上の写真が、今日の朝ごはん。 甘~いお菓子たち。羊のエッグ型チョコは、 カルディで買いました。 ベルギーのチョコで、しっかりした ミルクチョコで美味しいです。 見た目も味も良いです。ただ前にも記事にしたのですが…

虫退治。

皆さん、こんにちは。 さとりです。一人暮らしで、夏に非常に 困るのが、虫退治です。見なかったことにしたい気持ちと、 何もしないと解決しない現実。虫退治は苦手なので対策として、 ドラッグストアで虫除けを 買おうと思います。生活するって意外とお金か…

お茶漬けでしのぐ。

皆さん、こんにちは。 さとりです。今、私は家にある食材を 食べきることに挑戦しています。家にあるものを食べきることは、 当たり前のことなんですが、 私には、意外と難しいのです。飽きてしまったりして、 次々と食材を買ってしまうので、 結構ストック…

フリーランスになりたいな。

皆さん、こんにちは。 さとりです。私が、ブログを始めたきっかけを お話したいと思います。私には、目標があります。 それはフリーランスになることです。できれば、東京オリンピックが開催される2020年 になる頃に(私が30歳になる頃)フリーランスで 生き…

昼食は会社補助のお弁当。

皆さん、こんにちは。 さとりです。節約生活で助かっているのが、 仕事時のお昼ご飯。 会社のお弁当を頼むと会社が 半額負担してくれるんです。300円ちょいのお弁当なんですが、 150円ちょっとの自己負担で食べられます。お弁当を用意しなくてよいのと、 150…

冠婚葬祭費の捻出

皆さん、こんにちは。 さとりです。突然ですが、年を重ねていくごとに増える 冠婚葬祭などの急な出費をどのように、 備えていくかを考えようと思います。冠婚葬祭費は、大きな額が一気に飛んでいきます。 1ヶ月10万円生活挑戦中の私には、 冠婚葬祭がある月…

ゴミ箱もない。

皆さん、こんにちは。 さとりです。うちにないものシリーズ。 うちには、ゴミ箱がありません。ゴミ箱がないので、ゴミは ビニール袋に直接入れています。 置場所はキッチンだけと決めています。なので、どこで出たゴミも、 ゴム袋が一ヶ所しかないので直ぐに…

朝食お菓子生活。

皆さん、こんにちは。 さとりです。朝ごはんは、 お菓子を食べています。 ただし、今はです。頂き物のお菓子が沢山あるので、 消費するためにお菓子を食べています。頂き物のお菓子の食べるタイミングが 分からなくて、たまるわけです。普通に3食、食べてい…

食器棚もない。

皆さん、こんにちは。 さとりです。うちにないものシリーズです。 うちには食器棚もありません。食器たちの置場所はというと、 食器はシンクの下に置いています。 乾物類はカゴに入れて床に直接置いています。食器自体が少ないので、 食器棚は必要ないのです…

冷房

皆さん、こんにちは。 さとりです。今年の夏はかなり暑いです。 節約生活をしている身ですが、 今は冷房をつけて過ごしています。温度設定は、28、29度です。 電気代節約のために、 この温度設定です。ただ、これが、私には、 めちゃくちゃ寒いんです。 今、…

洗濯機はない。

皆さん、こんにちは。 さとりです。私の家には、洗濯機がありません。 ドン引きされる方も中には、 いらっしゃると思います。ただ、洗濯機なし。 結構暮らせますよ。 むしろ、良いぐらいです。まあ、一人暮らしなので 洗濯ものが少ないのです。そして、洗濯…

服を買わない

皆さん、こんにちは。 さとりです。突然ですが、私は洋服を あまり買いません。といっても、現在の話です。以前は、服を必要以上に 買っていた人間です。服の量=お洒落と、何か履き違えていた のだと思います。しかも、購入する服に統一性がないので、 コー…

パンを焼く

チャバタに挑戦皆さん、こんにちは。 さとりです。今日は、休日なのでパンを焼きました。 チャバタを焼いてみました。イタリアのシンプルなパンです。 水分が多いのがこのパンの特徴です。 もっちりした食感と、小麦の味わいがして 大好きなパンの一つです。…

通信費

皆さんこんにちは。 さとりです。豊かに暮らすために 譲れないことはなんですか?私は、住居。 自分にあった食事。 一人の時間。 そして、快適なネット環境。そう、ネット環境があれば、 幸せなんです。 大好きなYouTubeを見たり。 節約ブログを見たり。 あ…

懸賞に応募してみる

皆さんこんにちは。 さとりです。節約生活に励むにあたり どうやったら、豊かに暮らるのか 考えた結果、懸賞に応募してみようと 思ったのです。作業量と当選が、割りに合うかどうかは、 分からないけれど、家でのネットの時間を 懸賞に置き換えることで、少…

ペットボトル野菜

ペットボトルで野菜ができるらしい。 ペットボトル野菜4ヶ月目セブンイレブンでペットボトルで野菜を栽培する、キットが売られていた。気になったので、イエロートマトといちごを買ってみた。 家にある、ペットボトルに水を入れて付属のキットを取り付けて、…

平日出費ゼロ円生活。

平日にお金を使わない。 私的にかなり節約になるなと実感しました。 私の場合、平日にお金を使うときは、意外と嗜好品を買ったり、 無ければなくてもよいものだったりするなと思ったのです。 例えば、コンビニで飲み物を買ったり、必要以上に夕方に惣菜を買…

はじめまして

皆さん、こんにちは。 さとりと申します。 東京オリンピック開催で、30歳。 アラサー女子がブログをはじめてみました。 ブログを始めたきっかけは、節約生活をブログで紹介してみたかったからです。 紹介ってほどの力量は、まだありませんが、 ブログと共に…