さとりのブログ

東京オリンピック開催で30歳のアラサー女子が、1ヶ月10万円で暮らすブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャまるごとって、ロマンがある。

皆さん、こんにちは。 さとりです。もうすぐ、ハロウィンということで カボチャをまるごと使った カボチャグラタンを作ってみました。いや~。 一度は、やってみたかった。 そして、楽しい、可愛い。 美味しい。満足です。 意外と簡単にできたので また作り…

インスタントスープで茶碗蒸し。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、インスタントスープを頂きました。 ひと工夫してから、食べたかったので 茶碗蒸しにしてみました。味は、普通に茶碗蒸しです。 再現度は、かなり高いです。 スープがいい仕事をしてくれています。簡単にできて、かつ…

コストコのUSAビーフ 肩ロース チョイス

皆さん、こんにちは。 さとりです。コストコのUSAビーフ肩ロースで ローストビーフを作ってみました。ローストビーフ。 美味しいです。 お肉を切っているうちに、 パクパクつまんでしまうぐらい。しっかりと牛肉の赤身感があるので、満足度が高いです。 薄く…

ハロウィンがやってくる。

皆さん、こんにちは。 さとりです。もう少ししたら、 ハロウィンがやってきます。年間のイベントの中で、 ハロウィンが一番好きです。なんとなく雰囲気が好きなのです。 オレンジと黒、紫で彩られた 不思議な世界。今年はブログを始めたので ハロウィン料理…

ブログタイトルについて。

皆さん、こんにちは。 さとりです。8月も残り少ないです。一応、本ブログは、節約ブログで 『1ヵ月10万円生活』を目標に 日々を綴っております。ただ、思ったこと。今の私の力量では、 1ヵ月10万円で、暮らせそうにないです。結論から言うと、8月の支出は 10…

コストコ購入品。保湿乳液

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、コストコに行った時に スキンケア用品を買いました。セタフィルモイスチャライジングローション 1本591ml入りで、2本セットでした。 保湿乳液の部類だそう。ポンプ式なので、手軽に使えて便利です。 お風呂上がりに…

挑戦的なパン作り。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、挑戦的なパン作りをしました。 マシュマロと色んな具材を パン生地の上に乗っけて焼いてみました。ん~~。 マシュマロがどろどろになってしまい。 見た目が思ったのと違うな~って感じです。ただ、溶けたマシュマロ…

今日の朝ごはん2。

皆さん、こんにちは。 さとりです。今日の朝ごはんを紹介したいと思います。 パスタです。朝からパスタです。最近は料理のモチベーションが下がっているので パスタは電子レンジで茹でています。電子レンジ調理は簡単で、嬉しいです。 洗い物も少なく、鍋を…

コストコ購入品。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、コストコに行って来たときの 地味に嬉しい購入品を紹介します。ベタに、バターと卵です。 普段買う値段より お値打ちだったので購入しました。交通費を考えると、高くつきますが 以前に紹介した通り、コストコは 娯…

ジャイアントマシュマロ。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、コストコに行ってきた時に 巨大なマシュマロを買いました。キャンプファイヤー ジャイアント~略~マシュマロ まあ、なんとアメリカらしいロマンのある 商品なのでしょう。 ずっと欲しかったので買ってみました。手…

セブンイレブン チョコ&ミンティケーキ

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、セブンイレブンから 発売された新商品を紹介したいと思います。 (節約ブログは、どこえやら。)『チョコ&ミンティケーキ』です。 お値段は、329円(税込)です。 丸いドーム型で可愛いです。ミントムースの中には チ…

ひよこちゃんまん

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、ローソンから発売された 可愛い中華まんを買ってきました。『ひよこちゃんまん』です。 チキンラーメンでお馴染みの 『ひよこちゃん』の中華まんです。 全体的に作りが丁寧です。中身は、2種類のあんこ入りです。 卵…

幸せのパンケーキを再現する。

皆さん、こんにちは。 さとりです。節約生活中ですが、 おしゃれなものが食べたい と思い作ってみました。幸せのパンケーキという スフレパンケーキの再現です。 ネットに沢山の再現レシピが載っていたので 参考にさせて頂きました。食感がシュワシュワで美…

今日の朝ごはん。

皆さん、こんにちは。 さとりです。今日の朝ごはんは、 コストコのパンに りんごジャムです。一人暮らしなので 当分はジャムパン生活で やっていこうと思います。ジャムは一回使わなくなると 忘れ去る確率が非常に高いので。大切に、頂こうと思います。 りん…

コストコの大きなパンのアレンジ。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、コストコに行ってきた時に 購入したパンのアレンジです。タコス風サンドです。 スパイシーなタコスミートと 小麦の味わいがあるパンが 良く合います。一人暮らしでも、パンを小分けにして 冷凍保存すれば大きなパン…

平成最後の夏、ポイント活動はじめました。

皆さん、こんにちは。 さとりです。今年の夏から、私は ポイントサイトに登録して ポイント活動をはじめています。今の時点で、どんな効果があって、 私にあっているのかどうか わからない段階ではありますが、空いてる時間はポイントサイトに アクセスして…

薔薇ソフト

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、お出かけした時に 珍しいソフトクリームが あったので買ってみました。薔薇ソフトクリームです。ほんのりピンク色で、食べたときに フローラルな感じがします。 爽やかで上品な味でした。珍しいソフトクリームには夢…

コストコの大きなパンは安いのか。

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日、コストコに行ってきました。 それは、それは、楽しかったです。私の地元には、コストコはないので 交通費を考えると決して安い 買い物ではありません。だた、現実的で非現実の世界が味わえる コストコは、私の中では…

朝ごはんは手作りゼリー。

皆さん、こんにちは。 さとりです。本日の朝ごはんを紹介します。 ビタミン炭酸マッチで作った 手作りゼリーです。作り方は、マッチにお湯でふやかした ゼラチンを入れて混ぜるだけ。味は、ほんのりエナジードリンク味。 夏に爽やかに食べられます。ゼリーに…

カラーリング。

皆さん、こんにちは。 さとりです。皆さんは、カラーリングを されていますか? 私は、今は髪を染めています。色は派手ではない 抑えめのブラウンぐらいです。ただ、節約生活中の身なので、 節約のために、髪を黒くしようと思います。カラーリングの維持費も…

CoCo壱の10辛カレーを食べたけど。

皆さん、こんにちは。 さとりです。突然ですが、私は 食べ残しはあまりしたくない派です。先日、CoCo壱番屋の10辛カレーを 食べてみました。凄く辛かったです。 もう、刺激的で痛い感じでした。 最初はスパイシーで美味しいです。 後から、衝撃がドーーーン…

大発見でっせ。

皆さん、こんにちは。 さとりです。突然ですが、平成最後の夏に大発見です。 生まれ初めて瓜を買いました。手のひらサイズの丸いコロンとした瓜です。 驚くことに、甘くてメロンの味がします。既にご存知の事実かもしれませんが、 私は知らなかったので、瓜…

おばあちゃんちのお菓子たち。

皆さん、こんにちは。 さとりです。本日の朝ごはんは、 おかき&和菓子です。こちらは、頂き物です。 自分では買わないけれど なんか美味しいものばかり。結局こういうチョイスがしっくりくる。世の中には、自分では買ったことはないけれど それ食べたことは…

10万円生活は無謀?

皆さん、こんにちは。 さとりです。1ヶ月10万円生活に挑戦してみて わかったことがあります。 今の私では、10万円で生活するのは 厳しいと言うこと。ギリギリ10万円で暮らせるけれど、 それは、かなり修行のような忍耐で 乗りきってる感じです。お金を使わず…

ナンワッフルタコス

皆さん、こんにちは。 さとりです。先日に引き続きワッフルメーカーを 活用したくて、創作料理を作ってみました。ナン生地をワッフルして タコスの具材をのっけてみました。ナンがワッフルの形をしているので、 凸凹に具材が収まって食べやすいです。 生地が…

シュークリームを朝ごはんに。

皆さん、こんにちは。 さとりです。本日の朝ごはんは シュークリームとおせんべいです。 全て頂きものです。有り難く頂きたいと思います。 シュークリームは普段自分では 買わないので何だか新鮮です。朝から幸せ気分です。 コンビニのスイーツクオリティ高…

ワッフルメーカーの使用頻度。

皆さん、こんにちは。 さとりです。だいぶ前に、ワッフルメーカーを 奮発して買いました。ワッフルが純粋に好きで 家で作れたらいいなと思ったからです。実際に買ってから半年以上経っていますが 使用したのは、ほんと10回以内です。お待ったより使っていな…

食べ過ぎた翌日の朝ごはん。

皆さん、こんにちは。 さとりです。 夜に食べ過ぎると 朝に胃もたれする人間です。なので、夜は控えめにしているんですが 昨日は、ガッツリ遅い時間に晩ご飯を 食べてしまいました。と言うことで、本日の朝ごはんは レタスタコスです。 野菜を摂って調整です…

朝茶漬け

皆さん、こんにちは。 さとりです。 今日の朝ごはんもお茶漬けです。 レタスとトマトを入れてみました。梅茶漬けなのでお野菜を入れても さっぱりして美味しいです。 食感も楽しいです。栄養補給のために野菜を 積極的に摂っていこうと思います。 朝ごはんは…

ナンを作る。

皆さん、こんにちは。 さとりです。 先日、料理教室にいってきて ナンを習ったので家でも作ってみました。 家にある材料で作ったので、 少し自己流です。強力粉はないので、薄力粉とグラハム粉で ナンを作ってみました。薄力粉の軽さとグラハム粉の ザクザク…